~ 取材中でーす。 ~ 

掲載する記事を取材中です。掲載内容、「コンビニ」「商店」「金融機関」「医療機関」などを予定しています。
d0015242_1934060.jpg

[PR]
# by tky-uehr | 2005-05-23 20:54 | わが町

わが町の地図

今まで載せてきた施設が出ています。黄色の線の内側が「上平間」で、その周辺を含めて「ひらま」と呼んでいます。
地図を見ると、大昔の多摩川が暴れ河であったことが、道路などの区画線・・・・・浄水場あたりの蛇行した河川跡・・・・・で良くわかります。
d0015242_6345734.jpg
地図は国交省国土地理院の 「地図閲覧サービス」 を利用しました。
[PR]
# by tky-uehr | 2005-05-22 23:59 | わが町

公共施設 - 川崎市交通局平間営業所 -

市営バスの上平間車庫。バスの行先表示は「上平間」と出ています。
d0015242_20425028.jpg

[PR]
# by tky-uehr | 2005-05-21 20:40 | わが町

公共施設 - 平間保育園・南平間保育園 -

◇ 平間保育園 ◇ 平間乳児保育園も併設されています。
d0015242_19342067.jpg
◇ 南平間保育園 ◇ こちらは通常保育のみです。
d0015242_20252682.jpg

[PR]
# by tky-uehr | 2005-05-20 10:37 | わが町

こども達の遊び - カードゲーム -

散歩の途中、町角の駐車場の蔭からこども達の歓声が聞こえた。天気が悪く外で遊べないので雨をよけて集まったようだ。覗いてみると、なにやらトランプのようなカードを並べてゲームをしている。聞いてみると、TVゲームのカード版で今流行ってる遊びだそうだ。 自分たちが子供の頃の「メンコ」や「ベーゴマ」なんかと、感覚的には同じなんだろうか。
d0015242_10462114.jpg
絵札にそれぞれ役があると云ってるが、現代のポーカー版なのかな?

More 遊ぶこども達はこちらへ
[PR]
# by tky-uehr | 2005-05-19 10:54 | わが町