人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公共施設 その4 - 平間こども文化センター -

平間公園の片隅に変わった建物を発見。子供も大きくなって児童云々の施設などに感心がなく、このような施設が近くにあるのは知らなかった。門には「川崎市平間こども文化センター」とある。何か最もらしい感じがする。中を覗いてみると職員らしき方が二人居らっしゃり静かだ。読書室、遊戯室、・・・・・なんかがあるようだが子供の姿はない。これも少子化のせいかな?。入口の感じから見ると、余り清潔とはいえず、備品も揃ってないように見える。 「文化」って何なんだろう?、と思った。
公共施設 その4 - 平間こども文化センター -_d0015242_21215831.jpg
壁のタイル画、アジサイ、何故かオサゲ髪の女の子に見えてきました。
公共施設 その4 - 平間こども文化センター -_d0015242_7254515.jpg
施設は大きそうに見えますが、後の建物は「市立平間中学校」です。
公共施設 その4 - 平間こども文化センター -_d0015242_21221842.jpg
2005-5-4 pm18:00撮影
by tky-uehr | 2005-05-05 09:25 | わが町
<< ペーパーグライダー - 多摩川... ゴールデンウイーク - 東海道... >>